 
ブログ再開のお知らせ! 
どうもどうも

とてもお久しぶりです私です


心機一転してまたブログ記事を書いていこうかなと思いまして!

それに先立ちましてtwitter関連の記事をすべて消去しましたw


・・・と、前置きはさておき本題

まあ再開しようと思った理由は厳選したポケモンを晒したいなと思ったからなんです

なので今まで作ったポケモンを解説を混ぜながらちょっとずつ紹介していきます!


まず初めて作ったのがこいつ。ギャラドスのドン
IMG00143.jpg
IMG00142.jpg

ABCSVのASぶっぱ
竜舞からの全抜き型です
積み技読みの挑発もなかなか
初厳選でいきなり4V引いちゃってびっくりした記憶がww
NNの由来は首領っぽいから

次グライオンのタテガミ
IMG00144.jpg
IMG00145.jpg

ジュエルアクロバット型
HABVのHAぶっぱ
ポイヒじゃなく普通に物理受け担当
微妙に速さが足りなかったりするから追い風が結構役立つ
めざ氷持ちを呼びやすいのが難点
なんか好きなポケモン
グライオン→ライオン→たてがみ

ジェントル
IMG00146.jpg
IMG00147.jpg

汎用型
ADSVのAS極振り
正直コイツは失敗作かなーw作り直したい・・・
D種族値が125あって特殊には地味に強い
AS振りだとチャーレムの劣化になりがちなのとSに振ってもあんまり速くないことに後から気づいた・・・w
HAならワンチャン・・・?
襷になってるけど今はスカーフか鉢巻持たせて状況によってトリックーみたいに使ってます


書いてから気づいたけどポケモンわからない人には解読不能だよねw

まあポケモンカテゴリはポケ廃と自分のための記事です(たぶんこれからも

また日常のこととかネットでなにかしたりしたら書いていこうかな!


ではー


 

twitterで歌をうpしてるので聴いてくれると嬉しいです

http://tmbox.net/mypage/manage
お久しぶりです 

アイロニ歌ってみました
良かったら聴いてください
http://tmbox.net/pl/89909
今日の反省 
どーも

今日もこの間の友達とカラオケ行ってきました

ヒトカラの夢は未だ達成されず・・・w


機種はあらかじめ予約していたので地元ではめったにお目にかかれないLiveDAM!!!

JOYにはないボカロ曲があって\ボクマンゾク!/

そして精密採点のリアルタイムで音程が合ってるか

どの程度ずれてるのかわかるっていう優秀さ!

いろいろ勉強になった・・・


今回の良かった点は

天ノ弱の最高音(オク下)のmid2G#が1回だけ綺麗に出せたこと

ビブラートが自然に出せるとわかったこと

ミドルボイス出るかなーって思って採点中に意識して発声してみたら出せたこと

喉の余計な力を抜いて高音を出す感覚がつかめたこと


改善したい点は

高音で喉に力を入れない

これだな

あとは歌でチェストからミドルへ移行できるようにしたいとか


精密採点のおかげでかなり勉強になったw

ちゃんとした発声を学びたいなと思う

シリョクケンサ(♯3)90点
DSC00313_20120228195402.jpg

一回だけいつも出せなかった高音が出たけどなんでこの点数なのかわからない
DSC00314_20120228195402.jpg


では
カラオケ報告 
カラオケ行ってきたので結果をつらつらと書きます


二人で6時間は無理がありすぎた・・・・・・・・・w

でも喉痛くないから不思議!

機種は今回もJOYです

フリータイムで二人だったんで全国採点にフル活動してもらいましたw


今日歌った全曲の採点リストー!
Screenshot_51.png
無題


青線引いてあるとこが思った以上に点数高くて特に歓喜した曲

この結果はかなり嬉しいです
DSC00306.jpg
DSC00305.jpg


喉の調子も前回よりも良くてたぶんmid2G#まで出てたと思われる

でもやっぱりそれ以上になると

シャウトっぽくなっちゃうか裏声になっちゃうんだよなあ

あと1音上げてhiAを地声で出せるようになればサビも綺麗に歌えるはず・・・

あと疑問に思ったのが

同じ音程でも曲によって出せなかったりするのはなんでなんだろう( ^ω^)

曲調とかの問題かなあ

天ノ弱のラスサビの「そんなんどこにも あてがあるわないだろう まだまつよ もういいかい」
参考:ミラクルボイス☆ボーカロイド曲音域データ

の赤字のとこはオク下でmid2G#

ここは今日出たんだけど

悪ノ召使の「きみはおうじょ ぼくはめしつかい うんめいわかつ あわれなふたご」のmid2G#が出ないw
参考:ミラクルボイス☆ボーカロイド曲音域データ

原曲とクラシックで音が違うと思いたい


原キーを裏声で歌ったりして裏声の声量も上がってきた!

あとはほんとミドルボイスをカラオケで使えるようになりたい!

ではー

